経験者に聞いたアリシアでの脱毛体験

アリシアクリニックで脱毛をしてきたというAさん。
どんな感想を持たれたのでしょうか?初めての脱毛体験を聞いてみました。

1.アリシアクリニックに決めたのはなぜ?

今回初めて脱毛に行ってきました。
最初は医療レーザー脱毛にするのか脱毛サロンで脱毛にするのかというところから悩みました。
その際に決め手になったのはやはり「永久脱毛」かどうかです。

サロンの脱毛では短い期間で脱毛をし直さなければならないというのは最も避けたいところでした。

医療レーザー脱毛を行うクリニックの中でもアリシアクリニックを選んだのはなんといっても「痛くない」という点です。

痛みが少ないことを売り文句にしているのはやっぱり魅力的でした。


2.カウンセリングはどんな感じでしたか?

一言で言えば「すっきりした!」って感じです。
初めての脱毛だったので色々と不安がありましたが、色々と解決することができました。

まず、カウンセリングではカウンセリングシートを記入して、それと一緒に初診表も記入しました。
この二つの資料に合わせてカウンセリングが進んでいきました。

その中で医療レーザー脱毛はどんなものなのか、トラブルはどうなのかなど詳しいお話を聞くことができました。
ここで私は「痛いのが苦手」であることを伝えると脱毛の前にテスト照射をしてくれることなど際しく答えてもらえました。

スタッフの方の対応がとても丁寧で、話を全部聞いてもらえたので初めての脱毛の緊張も吹き飛びました。

3.気になる勧誘や営業は?

ほとんどありませんでした。
営業に当たるのかどうかわかりませんが、個々のパーツをバラバラに脱毛した時のデメリットなども説明を受けて、セットコースがおすすめだということは伺いました。

ですが、今回はお試しの気持ちもあることを伝えると特にそれ以上の勧誘はありませんでした。
デメリットに関してはちょっと驚きましたが、今後に生かしていきたいと思います。

スタッフの方が常ににこにこしていて非常に好印象でした!


4.実際の施術は?

今回は両ワキ脱毛をお願いしました。
施術室で今回は上の服だけ脱いで施術を行いました。

両わきでしたが、やはり服は脱がないとダメなんですね。といっても着ていた服に問題があったのかもしれません。
次回からはキャミソールなどを下に着て行こうかなとおもいました。

実際にテスト照射をしたところやっぱりちょっと痛いです。私が痛いのがとても苦手であることもありますが、ちょっと辛かったのです。
それが表に出てしまったのか施術をしてくれている看護師さんに「大丈夫ですか?」と効かれたときに、思わず「痛いです」と伝えたところ麻酔を勧めていただきました。
カウンセリングでも麻酔があることは聞いていましたが、別料金とのことだったので我慢しようと思っていたのですが、痛みに耐えても意味がない上、2回目、3回目と回数を重ねていくと痛みが減ってくるとのことでしたので今回は使用することにしました。

今回使ったのはクリームタイプの麻酔でした。麻酔といっても塗るだけなのでとても気楽でした。
麻酔を塗ってしばらくすると表面の感覚がなくなってきます。

看護師さんがその状態を常に確認してくれてしっかりと麻酔が効いてから脱毛を再開しました。
麻酔はやっぱりすごいですね。ほとんど痛みがなくなりました。

ただ、「パチン」という衝撃は消えませんでしたね。これはしょうがないですね。

5.施術中に不安は?

最初はありました。初めてということが大きいと思いますが、どんな痛みなのかというのが最も気になっていました。
ですが、最初にテスト照射をしてもらったときにも痛みがあったのをしっかりと見てくれていて安心しました。

麻酔をしてからは特に不安もなかったですね。その間、看護師さんがずっと声をかけてくれていてとても安心して脱毛をすることが出来ました。

両ワキ脱毛だけでしたので時間も短かったというのもありますが、今回の施術で脱毛に対する不安はなくなりました。

6.脱毛後は?

保湿ローションを塗っていただきました。
麻酔をしていたのでその時は全く痛みがなかったのですが麻酔が切れるとやっぱりちょっと「ヒリヒリ」した感じはありました。
次の日にはその痛みもすっかり取れていましたね。ただ、赤みは数日取れなかったですね。

その赤みが取れてからも特に何も起こりませんでした。


7.全体を通して

アリシアクリニックで脱毛をしてよかったと思っています。
スタッフさんもすごく良い方ばかりでやさしかったです。

最初は脱毛も料金とか大事だなって思っていたのですが、それよりもいざ脱毛するにあたって決定打になるのはスタッフさんやクリニックへの信頼だなって思いました。
トラブルがないわけでもないという保証もないので、安心して脱毛を受けたいという気持ちがどんどん強くなっていきました。

そんなときにもアリシアクリニックのスタッフさんの対応で安心することが出来ました。
これからも脱毛をするならアリシアクリニックで脱毛をしたいなと思います。

この記事に関連するコラム

医療レーザー脱毛の施術について

 産毛のようなものが全身にあるのがコンプレックスだったので、何とか自分で処理していたのですが、それも限界なのでプロにお願いすることにしました。アリシアクリニックのホームページを見て惹かれたので、実際に...続きを読む

口コミで評判の医療レーザー脱毛

 アリシアクリニックのレーザー脱毛は、痛みがほとんどないので安心して受けれます。また、口コミでも効果が高いと評判で、少ない回数で脱毛が完了します。料金はエステに比べると少し高額ではありますが、アリシア...続きを読む

脱毛をはじめるなら全身脱毛

アリシアクリニックは他のクリニックに比べても非常に料金が安い医療レーザー脱毛を提供しています。 医療レーザー脱毛は高いというイメージを持った方が多い中でこれだけ安い料金を実現しているというのはとてもす...続きを読む